こんにちは、ゲスト
上へ戻る

よくある質問(FAQ)

注文について

会員登録しないと購入できませんか?

はい、購入には会員登録が必要です。
次回以降の簡略化、お得なお知らせなどお客様の利便性、サービス向上のためにも登録をお願いしております。

メールアドレスは携帯でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
ただし、一部の携帯アドレス、「icloud.com」「me.com」「mac.com」等のアドレスはメールが届かない場合があります。

メールアドレスがない場合は注文できませんか?

はい、注文できません。
購入には会員登録が必要です。
メールアドレスは会員登録の際の必須項目となります。ご了承ください。

まとめ買いする量に制限はありますか?

はい、薬機法(旧:薬事法)により1回で購入(輸入)できる数量が定められています。
ただし、1つの商品に対する数量が守られていれば、複数の商品をまとめて購入することは可能となっています。

・国内では医師の処方が必要な医薬品:1ヶ月分以内
・ジェネリック医薬品や医薬部外品:2ヶ月分以内
・外用剤やサプリメント、化粧品など:1品目24個以内

商品をすべてまとめて(同梱)届けてもらうことはできますか?

発送される国によって別々の発送になってしまうことがあります。
また、場所によっては届く日時に差が出てしまいます。ご了承ください。
その場合でも送料は一律となっていますので、ご安心ください。

注文した内容を確認したいです。

「マイメニュー」⇒「注文履歴」からご確認いただけます。

注文した商品を間違えました。

お支払い前の変更は可能です。
お支払いが完了したご注文は直ちに配送手配がおこなわれるため、カード決済手続き承認後は変更できかねます。ご了承ください。

送付先の住所を間違えました。

お支払い前の変更は可能です。
「マイページ」⇒「登録情報変更」にてお届け先住所の変更が可能です。

お支払い後は直ちに配送手配がおこなわれるため、間違った住所に届けられ受け取られず返送されてしまいます。
再発送の際の送料はお客様のご負担となってしまいますので、お支払い前に当サイトより届きますメール内の送付先に間違いがないか、ご確認のうえでのお支払いをお願いいたします。

注文をキャンセルしたいです。

お支払い前のキャンセルは可能です。
お支払いが完了したご注文は直ちに配送手配がおこなわれるため、カード決済手続き承認後はキャンセルできません。ご了承ください。

医薬品を注文するには医師の処方せんが必要ですか?

必要ありません。
そのため、病院に行く時間がない方や、医師に処方されたものと同じ成分の医薬品をサイトで購入するという方が増えています。

家族や友人の分の商品も購入できますか?

できません。
個人輸入は自分で使用することが目的である商品のみ認められています。
商品を第三者へ譲渡・転売することは違法となります。

男性名義で女性商品の購入はできますか?

できません。
商品の購入は使用者本人であることが原則です。
その場合、違反であると同時に税関を通らないといった可能性もあります。
商品の購入は使用するお客様ご本人名義でのご注文をお願いいたします。

偽名での購入は可能ですか?

偽名では購入いただけません。
実際に使用するお客様の実名が必要となります。
偽名の場合、配送先がみつからない、または住んでいないと判断されて商品が返送されてしまう可能性もあります。

海外に住んでいます。購入できますか?

現在は国内のみの発送とさせていただいており、海外への発送は受け付けておりません。

このサイトにない海外医薬品の購入も頼めますか?

発送元に確認し、商品があればお取り扱い可能です。
お手数ですが、一度ご希望の商品をお問い合わせまでご連絡ください。

購入ボタンをダブルクリックしてしまいました。

ご注文いただく商品数が増えてしまうことはありません。
希望する商品数と異なる場合は、ご注文確定前のページにて正しい数量を記入し、ご注文いただければ大丈夫です。

商品について

薬の使用期限は問題ありませんか?

当サイトの商品は使用期限が半年~2年までの物を発送しています。

海外医薬品は本当に安全ですか?

安全です。
海外においてしっかりと審査を受け認可された商品のみを取り扱っています。
ジェネリック医薬品においても先発薬と同じ成分、効果、品質であるかどうかなどの試験をクリアしておりますので、用法用量を守り正しくご使用いただければ安全なものとなっております。

ちゃんと効果がありますか?

効果の強さは体調や体格により個人差があります。
個人輸入での医薬品についての保証は一切なく、商品のご使用に関してはすべてお客様の自己責任となります。
また、効果や副作用の有無などといった理由での返品・返金はお受けできませんので、ご了承ください。

正規品ですか?

100%正規品の取扱いとなっています。
メーカーの正規代理店から直接仕入れを行っている現地出荷元と提携しているため、商品はメーカーの正規品・純正品となります。安心してご注文ください。

違法ではないのですか?

個人輸入は違法ではありません。
ただし、購入者自身の使用のみを目的とした商品の輸入のみになります。
第三者への譲渡や売買を目的としてしまうと違法となってしまいます。
くわしくは個人輸入についてをご確認ください。

ジェネリックってなんですか?

先発薬の特許が切れた後に、他の製薬会社によって同成分で作られる後発薬のことをいいます。
くわしくはジェネリック医薬品とはをご確認ください。

商品についての詳細が知りたいです。

できるだけの情報を記載しておりますが、薬機法(旧:薬事法)によりお伝えできないものがあります。ご了承ください。

日本語の取扱説明書はありますか?

海外医薬品となるため、日本語の説明書はありません。ご了承ください。

在庫なし商品の入荷時期はいつですか?

商品により異なります。
入荷次第「購入する」ボタンが適用されます。またメールマガジンにてお知らせする場合がございます。

たくさんあってなにを買えばいいのかわかりません。

当サイトでは可能な限り商品の特徴や違いなどをお伝えしておりますので、参考にしてみてください。

支払いについて

決済方法の種類は?

・銀行振込
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
のなかからご選択いただけます。

支払い期限はいつですか?

ご注文完了より7日間以内となります。

代金引換で注文したいです。

代金引換ではご注文いただけません。
海外発送のため、入金確認後の発送となっております。ご了承ください。

消費税はいくらですか?

一定の金額未満ですと、消費税はかかりません。
くわしくは、消費税と関税についてをご確認ください。

商品代金以外にかかるお金はなにがありますか?

・振込手数料
・配送手数料(一律1,000円)が必要です。
※10,000円以上お買い上げのお客様の配送料は無料となります。

振込先がわからなくなってしまいました。

ご注文確定後に届く当サイトからのメール内、または「マイページ」⇒「注文履歴」⇒「決済する」をクリックしていただくことでご確認いただけます。

領収書が欲しいです。

「マイページ」⇒「注文履歴」よりダウンロードしていただけます。

カード決済は一括払いだけですか?

はい。一括払いのみとなっています。
自動リボ払い設定をしているお客様などの請求等に関しましては、当サイトではわかりかねます。
くわしくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

カード決済できません。

決済できない原因に関しましては当サイトではわかりかねます。ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
尚、決済ができているかどうか確認したい場合は、当サイトまでその旨をお問合せください。営業時間内にて、確認次第ご返送させていただきます。

間違った金額を入金してしまいました。

お問い合わせまで名前と伝票番号をお知らせください。

配送について

送料は?

送料は全国一律1,000円です。
※10,000円以上お買い上げのお客様の配送料は無料となります。
離島などの地域や注文数によって変動するということはありません。

届くまで何日かかりますか?

商品によって配送にかかる日数は異なりますが、お支払い確認後、約10~14日が目安となります。
商品の在庫や土日祝日、税関の混雑などによって遅れがでてしまうこともあります。ご了承ください。

日時の指定はできますか?

できません。
国際書留郵便での配送、また税関の事情などがあるため日時の指定を受けることができません。ご了承ください。
※不在票による受取日時の指定は可能です。

荷物状況を知りたいです。

発送後に、ご登録いただいたメール、またはマイページ内のお知らせにお荷物番号をお送りしております。
宅配便会社「配送番号(追跡番号)」確認サイトにてお荷物状況をご確認いただけます。

追跡番号を入れても「番号が見つかりません。」となるのですが?

発送後にお知らせ致します「配送番号(追跡番号)」に関しまして、反映されるまでに1日~2日ほどかかってしまう場合があります。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

追跡番号の発行からしばらく経っても反映されない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。

自宅以外でも届けてくれますか?

ご注文の受付は可能です。
ですが、自宅住所以外が記載されている場合、、税関によって止められてしまい商品の到着が大幅に遅れてしまう、もしくは税関を通れず返送されてしまう可能性が高くなってしまいます。
そのためご自宅住所での登録を推奨しています。

郵便局留めがよくわかりません。

受け取られる郵便局の住所をご登録いただくことで自宅に届かずに、荷物を受け取ることができるサービスです。
くわしくは郵便局留めについてをご確認ください。

差出人や商品名は記載されますか?

記載されません。
また、梱包は中身の商品が見えないようになっています。

【外箱の一例】
外箱

商品が届きません。

商品到着までの目安は発送後約10~14日が目安となっています。
(土日祝や税関の混雑などで送れる場合もございます。)

また、ご不在だった場合に商品が配送会社に持ち帰られているといった場合もありますので、ご自宅のポスト内に不在票がないかご確認ください。

荷物の配送状況につきましては当サイトより発送時にお送りしていますメール、またはマイページ内のお知らせに「追跡番号」が記載してありますので、配送会社にて追跡していただき、お荷物状況をご確認ください。

ご不明の際はお手数ではございますが、お問い合わせまでご連絡ください。

商品数が足りません。

ご注文商品の数量等によっては通関の事情などで分けられた状態で配送される場合があります。

荷物の配送状況につきましては当サイトより発送時にお送りしていますメール、またはマイページ内のお知らせに「追跡番号」が記載してありますので、配送会社にて追跡していただき、お荷物状況をご確認ください。

ご不明の際はお手数ではございますが、お問い合わせまでご連絡ください。

注文した商品と違う、破損しているときは?

大変お手数ではございますが、到着から7日以内にその旨をお問い合わせまでご連絡ください。
送料等は当サイト負担にて、早急に良品を再発送させて頂きます。

ただし、配送の際の外装の破損や汚れなど、商品に影響がないと判断させていただくこともあり、その場合は破損と認められない場合がありますことをご了承ください。

返品・交換はできますか?

できません。
当サイトは個人輸入代行業となり、販売業ではないため商品が未開封であっても返品・交換は一切お受けすることができません。
ただし、届いた商品が注文と違う、破損しているといった場合は、費用は当サイト負担にて対応させていただきますので、早急にお問い合わせまでご連絡ください。

届く前に開封されている形跡があります。

税関での通関手続きの際に荷物が開封されることがあります。ご了承ください。

税関が通らなかったらどうなりますか?

税関からハガキが届きます。
その際は「受取拒否のため返送」としてご返送をお願いいたします。
尚、個人名でご注文いただき、税関が通らなかった場合は当サイトが再配達料を負担いたします。

保管期限内に受け取れないのですが…?

保管期限が過ぎてしまうと発送国に返送されてしまう、破棄扱いとなってしまいます。
保管期限内での受け取りをお願いいたします。

再発送はできますか?

1度発送された商品の再発送はできません。
そのため、お客様ご本人の正しい名前、お届け先、確実な保管期限内の受け取りをお願いいたします。
ただし、当サイトまたは発送先の不備や事故による返送につきましては、すべて当社負担での再発送の対象とさせていただきます。

くわしくは利用規約第14条の「再発送について」をご確認ください。

ポイントについて

いくらで何ポイントもらえますか?

通常、商品代金の3%がポイントとして付与されます。
くわしくはポイントについてをご確認ください。

いつから使用可能ですか?

ポイント付与、確定後であればいつでもご使用いただけます。

保有ポイントの確認がしたいです。

「マイページ」⇒「登録情報」にてご確認いただけます。

有効期限はありますか?

有効期限はありません。
保有ポイントは失効することなくいつでもご利用いただけます。

ポイントを使用して購入、キャンセルした場合はどうなりますか?

キャンセル確定後、ポイントは元の状態に戻ります。
万が一、確定後も戻ってきていない場合は、お手数ではございますが当サイトまでお知らせください。

最大でどのくらいまで貯められますか?

保有ポイントに上限はありません。

注文確定後はもうポイントは使用できませんか?

お支払い前であればご使用いただけます。
一度キャンセルし、再度ご注文いただいてポイントを使用してください。

ポイントが付いていません。

ポイント付与が反映されるまでシステム上、多少のお時間がかかってしまうことがあります。
時間が経過しても反映されない場合はお手数ではございますが、お問い合わせまでご連絡ください。
早急に確認、対応させていただきます。

その他

会員登録は無料ですか?

無料です。
入会金、利用料、年会費などすべて無料となっております。

注文完了や発送完了などのメールが届きません。

グー薬局からのメールが受信可能か、こちらからお試しいただけます。

当サイトでは、ご登録いただいたメールアドレスに各種メールを送信しております。
メールが届かない場合は、次のようなことが考えられます。

・「迷惑メール」フォルダに振り分けられている
・フィルターなどにより、メールが届かないようになっている
・登録したメールアドレスが間違っている

登録メールアドレスやメール設定のご確認をお願いいたします。

ログインできなくなりました。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが正しくないとログインできません。

・パスワードをお忘れの場合⇒ログインページの「※パスワードを忘れた場合」までご登録のメールアドレスをお知らせください。

・登録したメールアドレスをお忘れの場合⇒お問い合わせまでお名前とご住所をご連絡ください。確認次第ご返送いたします。

登録情報の変更がしたいのですが…?

「マイページ」⇒「登録情報変更」にて名前、住所、メールアドレス、電話番号の変更が可能です。

機種変更をしてもログインできますか?

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにて引き続きログインいただけます。
使用環境、Cookieの設定、キャッシュなどによりログインできない場合があります。
新規で登録されますと、それまでのポイントや履歴が引き継げないため、どうしてもログインできない際は一度お問い合わせまでご連絡ください。

医療費控除の対象になりますか?

日本で承認されている医薬品であれば控除の対象となる場合があります。
くわしくはお近くの税務署にてご確認ください。

個人情報の漏洩が心配です。

当社は個人情報の漏洩や、改ざん、滅失、毀損などを防止するために個人情報保護管理責任者を設置し、十分な安全保護に努め、お預かりした個人情報の適切な管理をおこないます。

くわしくは当サイトについてをご確認ください。

メルマガを停止したいです。

マイページの 【登録情報】から配信停止が可能です。
当サイトにログインのうえ、マイページの 【登録者情報】 内のメルマガ配信「希望しない」にチェック→「変更する」ボタンを押すことで、お客様自身で配信停止ができます。

会員登録を解除したいです。

お手数ですが、その旨をお問い合わせまでお知らせください。
当サイトにてお手続きさせていただきます。

色々と質問したいのですが…?

質問や不安なことなど、お気軽にお問い合わせまでご連絡ください。
確認次第、当サイトスタッフよりご連絡させていただきます。