こんにちは、ゲスト
上へ戻る

ご利用ガイド

ご利用ガイド

  • ご注文方法の手順
  • お支払い方法とポイントについて
  • 配送について
  • 消費税と関税について
  • よくある質問(FAQ)

会員登録・ログイン方法

当サイトにご登録いただくには、トップページにある「会員登録」ボタンをクリックし、案内に従って手続きを進めてください。

ガイド01 ガイド02

すでに会員の方は、同じくトップページの「ログイン」ボタンから、登録したメールアドレスとパスワードを正しく入力してください。

ガイド03 ガイド04

ご注文方法の手順

商品を選択

お好みの商品を見つけたら、「画像」や「詳細を見る」をクリックし、商品の詳細情報をご確認ください。

ガイド05

カートに入れる

購入したい商品が決まったら「カートに入れる」をクリックし、カートに追加します。

ガイド06

購入する

カート内の商品の内容を確認し、問題がなければ「購入へ進む」をクリックしてください。

ガイド07

内容に誤りがある場合は「変更」または「削除」で修正が可能です。

ガイド08

他に購入したい商品がある場合は「買い物へ戻る」またはトップページに戻って追加できます。

ガイド09

会員登録・ログイン

初めての方は、必要情報を入力後「配送先の登録へ」をクリックしてください。

ガイド10

既に会員の方は、メールアドレスとパスワードでログインをおこなってください。

ガイド11

配送先の登録

配送先は、ご自宅のほか「別の住所への配達」や「郵便局留め」からお選びいただけます。

ご自宅の住所

自宅の住所をご希望の場合は、そのまま「配送先を登録」へお進みください。

ガイド12

お客様情報の登録画面が表示されますので、確認の上、「銀行振込み」または「コンビニ支払い」のどちらかをお選びください。

ガイド13

別の住所に配達希望の場合

別住所に配達希望の場合は、「別の住所に配達」をクリックし、ご住所を入力してください。

ガイド14

郵便局留め

郵便局留めをご希望の場合は、「郵便局留め」をクリックし、お近くまたはご希望の郵便局をご入力ください。
郵便局名には「●●郵便局留め」と入力してください。

ガイド15

登録情報

配送先の登録まで完了したら、お客様情報の登録の確認をおこない、「銀行振込み」または「コンビニ」のどちらかを選択してください。

ガイド16

注文を確定

注文情報に間違いがないか確認します。
変更がない場合は「注文を確定する」、変更がある場合は「変更」をクリックし正しい情報を入力してください。


お支払い方法は「銀行振込み」「コンビニ支払い」から選択いただけます。
コンビニ支払いの詳細情報はこちらをご確認ください。

ガイド17

郵便局留めをご希望のお客様は「郵便局留めに変更」をクリックし、お届け先となる郵便局の住所を入力します。

ガイド18 ガイド19

お支払い方法を確認

注文が確定すると、お客様が選択された決済画面に移動します。
内容を確認し商品代金をお支払いください。


※銀行振込みでは、注文毎に異なる口座番号を発行しております。
以前ご注文いただいた方も、注文完了画面、または「お申込み完了のご連絡」メールに記載の口座番号へお振込み頂きますようお願い致します。


また、銀行振込みのお支払い期限は「ご注文日から7日以内」となっておりますので、ご注意ください。

ガイド20

お支払方法を変更したい場合は、こちらから変更可能です。

ガイド21

※お支払いがお済みでない場合、マイページ内の注文履歴が未決済表示となります。


ご希望の決済方法をクリックすると、決済方法の確認画面が表示されますので、期限内のお支払いをお願いいたします。

ガイド22

未決済画面には、トップページの「マイページ」「注文履歴」からも移動することができます。

ガイド23

クーポンを利用する

クーポンを使用することでお得に購入できます。


「注文内容の確認」画面において、以下の操作をすることで利用いただけます。


1.「クーポンを追加」欄にクーポンコードを入力
2.「適用」ボタンを押す

ガイド24

クーポンコードを入力後、選択式クーポンが表示されるので、チェックを押す。

ガイド25

会計画面の「クーポン利用」に表示されていれば適用されています。


グー薬局ではお得なクーポンを随時配布しております。
お得な機会を見逃さないようにしましょう。

注文完了

お支払いの確認が完了した後、通常10~14日程度で商品が到着いたします。
ただし、商品の種類によって配送日数が異なる場合がございます。


また、在庫状況や土日祝日の関係、税関での混雑状況により、到着が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

再注文方法

再注文をご希望の場合は、ログイン後、注文履歴より対象の商品を選択し、再度ご注文手続きをおこなってください。


在庫状況によってはご注文いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ガイド23 ガイド26 ガイド27

返品・交換について

お客様都合の返品・交換は受け付けておりません。


弊社の発送ミスなどによる品違いなどの返品・交換は、すべての費用を弊社負担にて対応いたします。


返品・交換の詳細についてはこちらをご確認ください。

サポート・お問い合わせ方法

不明な点やご質問がございましたら、メールまたはチャットにてお客様サポートをご利用いただけます。


メール対応をご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。


対応時間:10:00~18:00

アカウント情報管理

パスワード変更、配送先の変更

当サイトにログインの上「登録情報」より、ご変更いただけます。

退会手続きについて

退会をご希望の方は、メールまたはチャットの「お問い合わせ」から退会希望の旨をお知らせください。
退会申請を確認後、10日以内に退会処理をおこなわせていただきます。


注意事項
・退会後、保有ポイントや注文履歴などのデータはすべて削除されます。
・一度退会されると、アカウントの復旧はできません。
・退会後も、数日間はご案内メールが届く場合がございますのでご了承ください。


お手続きに関するご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

当サイトに関するよくあるご質問をまとめてご案内しております。
疑問点やご不安な点がございましたら、ぜひこちらをご参考ください。